学級旗の作成

8月31日(木)

 体育大会に向けて学級旗の作成も順調に進んでいます。今日は1・3年生が各クラスで選ばれた作品を布に写し取ったものに、代表の生徒が丁寧に着色していきました。いよいよ最後の段階です。各クラス、個性的な作品になりそうで、今年も楽しみです。2年生は来週に色付けする予定です。

   

   

   

      【カラー】可愛い応援団の女の子です。

 

カラーパフォーマンス お披露目

8月30日(水)

   体育大会での各カラーのパフォーマンスが、リーダーによって先生方や他のカラーに披露されました。夏休み中に3年生がリーダーを中心に作り上げたもので、3分間の中にいろいろな工夫が見られました。本番まで1か月間。1・2年生にも伝え、カラー全員で完成をめざします。

   

   

 

実力テスト

8月29日(火)・30日(水)

   2学期は実力テストでスタートです。1学期、そしてこの夏休みの学習の成果が十分に発揮できたでしょうか。どのクラスでも真剣に取り組む姿がみられました。

  

 

ミラ先生の英会話教室

8月1日(火)~8月4日(金)

   今年も、ALTのミラ先生を講師とした希望者対象の英会話教室を開きました。(7日(月)も予定でしたが、台風接近のため中止しました。)

 4日間ともアイスブレイクのゲームで始まり、毎日異なるテーマの日常的会話について学習しました。1年生から3年生までの生徒、のべ42名が参加し、互いに会話の練習などに取り組みました。毎日がんばる1年生の姿もみられました。