4月11日(木)

中学校生活も今日で5日目。少しは慣れてきたでしょうか。

今日は朝の学年集会がありました。1年生は通常水曜日の朝に行われますが、今日は特別。今日から教科授業がスタートするため、学年の各先生の自己紹介が順番に行われました。中学校は教科担任制、教科によって指導教師が入れ替わります。それぞれの授業で、いっしょに学習していきましょう。

   

5時間目には学校巡りを行いました。2・3年生の授業の様子を廊下から見たり、特別教室の場所を確認したり、職員室に用事がある時の入室の仕方を確認したりしました。

   

放課後は、体育館で部活オリエンテーションです。「中学校に入学したら、あのクラブに入ろう」と、考えていた人もいるでしょう。運動部、文化部あわせて10クラブが順番に活動の様子を紹介したり、模範演技を行ったりしました。

    

   

 バドミントン部     サッカー部    女子バスケットボール部 女子バレーボール部

   

  ソフトテニス部     陸上部     男子バスケットボール部    野球部 

   

  硬式テニス部       卓球部        美術部       吹奏楽部

意中のクラブは見つかりましたか? 明日から仮入部が始まります。いろいろな部活を体験して、自分に合ったクラブを見つけてください。