6月7日(金)

4月以来、取組みをすすめてきた2年生の校外学習。いよいよ当日となりましたが、残念ながら朝から雨模様です。

それでも2年生の生徒たちは、元気よく浜寺公園でのウォークラリー、バーベキュー、クラスパフォーマンスなどに取り組みました。その様子をご覧ください。

 

〇体育館での出発式

 

〇オリエンテーリング

雨ではありましたが、予定どおりスタートしました。ところが・・・、始まってしばらくすると雨足も強くなり、ついには泉州地域に大雨警報が発令されました。

生徒たちの安全を優先して、途中で中止しました。残念~!。

〇バーベキューの準備

その分、バーベキューに時間を十分に取ることができました。

  

みんなで協力して準備を進めています。

〇昼食

  

みんな、おいしい顔ですね。楽しく食べることができました。

〇クラスパフォーマンス

  

     D組         B組           E組

 

      C組         ♡A組

食後は体育館でクラスパフォーマンス。各クラスで練習した成果を発揮することができました。

〇クラス写真

  

     B組          D組          E組

 

     C組          A組

クラスごとのオリジナルダンスを披露した後、集合写真を撮りました。イェ~イ!

〇クラスミーティング

  

     C組          E組          B組

  

     D組          A組

クラスパフォーマンスリーダーから、一言みんなに伝えることで、クラスの絆が深まりました。

〇解散式

 

学校へ無事に帰ってくることができました。一つの大きな行事を終えることで、さらにパワーアップした2年生となることを期待しています。