12月13日(金)

合唱コンクール当日を迎えました。

朝早くから教室の集まって最後の練習をするクラスもあり、校舎から聞こえてくる歌声は学校を清々しく包んでいました。

  

                 朝学活を前に打ち合わせをするリーダーたち

 

いよいよコンクールの始まりです。

  

トップバッターはC組。自由曲は「プレゼント」です。

  

2番手はD組。自由曲は「TOMORROW」です。

  

続いてE組。自由曲は「Let  It  Go」です。

  

4番手はB組。自由曲は「花束を君に」です。

  

ラストを飾るのはA組。自由曲は「キセキ」です。

  

すべてのクラスが終わりました。どのクラスも本当によく声が出ていて、素晴らしいハーモニーを聞かせてくれました。ここまで来るのに、それぞれいろいろなことがありました。それらを乗り越えてみんなで合唱できたこの思い出は、きっといつまでも忘れることはないでしょう。そして、いつかきっと甘酸っぱい思い出とともに、あなたの胸の中によみがえることだと思います。

最後に、駆けつけてくださった大勢の保護者のみなさまに、学年全員で課題曲の「心の中にきらめいて」を心を込めて歌います。

      

では、結果発表です。どのクラスも甲乙つけがたかったのですが・・・、準優勝はA組。そして優勝はB組となりました。

応援してくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。