3日め(6/7)

解散式

   

参加者全員で無事に帰ってきました。奇跡的なお天気にも恵まれ、予定通りの行程をすすめました。3年生は流石でした。めくばり、きくばり、こころくばり、ルールも守り、とても初めての宿泊行事とは思われない、まとまりある行動ができていました。これからの残り少ない中学校生活を、存分に充実させて欲しいと願います。

ネスタ出発!

満喫した生徒も、まだまだ遊び足りない生徒も、予定通り15時に出発しました。 

ネスタでランチ!

 

カレーライス(おかず付き)です。おなかもすいたし、早く次のアトラクションにも行きたいし!

ネスタリゾート到着!

   

あさごはん

 

いよいよ最終日!昨日の全体レクの盛り上がりのあと、よく眠れたでしょうか?

2日め(6/6)

全体レクリエーション

写真がなくて申し訳ありませんが、クラスごとにとても特徴が出たレクでした!ダンスあり、スタンツあり、モノマネあり、ミュージカルあり、マジックショーあり。さすが3年生。素晴らしい盛り上がりでした!

晩御飯

 

今日は2交代でお風呂⇔晩御飯です。相変わらずのボリューム満点!!このあとの全体レクリエーションに向けて、充電中です!

午後の体験学習

   

午後からはカヤック・SUPと2つの体験に分かれて活動です。 

おひるごはん

おそくなりましたが、本日のおひるごはんの写真です。お土産買い物タイムと2交代でいただきます!

ドラゴンカヌー

さあ、今日からは思いっきりアクティビティの日!!水の上では楽しみながらも、危険があることを十分にレクチャーを受けます。いよいよ乗り込むぞ。

   

最初は不慣れな漕ぎ手たちも、いつのまにやら抜きつ抜かれつ。先生たちも自分のクラスの応援に熱が入ります。

   

表彰式ではお互いの健闘を称えあいました。

  

2日めが始まりました!眠い目をこすりながら、朝食の時間です。いただきます!

 

1日め(6/5)

お宿到着!

   

鳥取の老舗旅館「千年亭」到着。予定通りの行程を終え、ボリューム満点の晩御飯。入浴とクラスタイムを終え、22時完全就寝。いつもよりちょっと早い(?)就寝にみんなぐっすり眠れるかな?

鳥取砂丘

   

鳥取といえば、言わずもがなの砂丘です。お天気、なんとか持ちこたえています!

平和学習

   

初日は、今までの平和学習の総仕上げとして、鶉野飛行場で平和セレモニーです。修学旅行にむけて全校生徒で折った千羽鶴。こんな時代に生まれたみんなで改めて真剣に平和を祈りました。

赤松SA到着

 

予定より5分ほど早く最初のSAに到着しました。お天気の状態が心配です。

学校集合・出発式

   

おはようございます。眠い目をこすりながら、なんとか6時半に集合。あいさつとトイレを万全に、最終5号車が、ちょうど7時に校門を通過しました。明後日の解散まで道中の無事をお祈りします。いってらっしゃい!